城小日記

城山小学校の日々の様子をお伝えします。更新は不定期です。

3月24日(水)

【6年生保護者の皆様】本日はご卒業、おめでとうございます。写真は、今日のために準備・制作していただいた黒板アートです。ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました!(NEW!)

1月8日(金)

写真は6年生の書初めの様子です。体育館の中で、無言で真剣に取り組んでます。聞こえるのは換気扇の音だけです。

12月21日(月)

今日は、冬休み前最後の月曜日です。放送集会を開き、向陽台駐在所の富田さんから、交通安全・生活安全等についてお話をいただきました。早く、全体で集まることができる日が来ることを祈ります。

12月19日(土)

城山の会、熱血組の皆様が、クリスマスの飾り付けをしてくれました!今年は多くのイベントが中止になる中、少しでも何かできればと企画していただきました。保護者の皆様の温かいお心遣いに感謝です。

12月10日(木)

今朝は、1・3・5年生による短縄集会がありました。薄曇りの寒いお天気でしたが、みんな今話題のあのグループの曲に合わせて元気に縄を飛びました。

11月5日(木)

今朝は、2・4・6年生による短縄集会がありました。秋らしい晴天の下、曲に合わせてみんな元気に縄を飛びました。11月12日(木)は、1・3・5年生が行います。

10月22日(木)

今朝は、放送による児童集会を行いました。本日担当したのは、図書委員会です。クイズを交えて本の紹介をしました。終わった後は、「緊張した!」と言っていました。

緊張とは裏腹に、とても堂々としていて立派でした。皆さん、お疲れさまでした。

10月19日(月)

今日は無事、運動会を実施することができました。

子供たちの良い表情が印象的でした。

写真は、児童みんなで決めたスローガンと、放送で行った開会式の様子です。

10月1日(木)

昨日、9月30日(水)は、開校記念日です。今朝は、代表委員会の児童が、「開校記念集会」を放送で行いました。みんな緊張していましたが、とても立派にできました。

2月20日(木)

今日は、東京高専の皆さんによる理科の出前授業が5年生でありました。ブラックライトを用いた実験を通じて、改めて理科の楽しさを実感できたようです。

2月6日(木)

週末の土曜授業公開で、6年生は落語教室を予定しています。写真は、噺家の方にお座りただく座布団を干しているところです。よく見ると、木の枝に座布団がのっています。土曜日の天気は晴れの予報です。皆様のご来校をお待ちしています。